SSブログ

シャーペン評価その2 [シャーペン]

辛口レビュー、昨日の続きです。
IMG_0462.JPG
今回はPILOTの折れないシャーペン、モーグルエアーです。
結論から書くと0点です。
ありえません。
ゼブラ デルガードの劣化コピー商品ですね。
折れないシャーペン最後発のくせにありえない出来です。
書いてみるとガクガクペン先が揺れてまともに書けません。
ほとんど筆圧をかけずに書かねばならず、それなら普通のシャーペン使っている方がマシなレベル。
二度と買いたくないシャーペンNo.1の称号を与えようと思います。
謳い文句の「軽快」とはほど遠い書き味です。
ありえません。
こんなひどいシャーペンに出会ったのは初めてかもしれない。
絶対買ってはいけません。
PILOTといえば、それがしが学生の頃流行ったフレフレロッキーという傑作シャーペンがありましたが、ずいぶん落ちぶれたものですね。
ドクターグリップまでで終わったメーカーなのか?
このモーグルエアーだけは許せません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。