SSブログ

ミスミソウ(映画)ネタバレあり

misumiso.jpg

NTT西日本の今年のポイントが6,000入ったので、全ポイントをiTunesギフトコードに交換しました。
それでiTunes Storeで映画を買いましたよ。
選んだのは今年の4月公開だった「ミスミソウ」です。
いつの間にか買えるようになってたのね。
ちなみにセルで2,500円でした。
基本レンタルじゃなくセルで買います。
レンタルってなんか嫌いなんで。

さて、この映画、ご存知原作は押切蓮介の超有名マンガです。
登場する同級生全員が狂ってる(+先生も)という。誰も救われないマンガです。
よくぞこれを映画にしようと思ったなとw
ひととおり観ましたが、原作にほぼ忠実でした。最後の方は違ったけど。
misumisou.main_.jpg

クギを目玉に突き刺すところから主人公の凄惨ないじめの復讐が始まるわけですが。
ゾクッとしましたね。内容を知っていても。
一部異なるものの復讐シーンはほぼ忠実に再現。
うむ。すばらしい。へんな小細工せずに原作の雰囲気を損なわずによくこれだけの映画に仕上げたなあ。
山田杏奈もかわいいっすw
序盤のいじめシーンが観るに耐えられないって人もいるかもしれないけど。
ぜひ興味ある人は観てください。
原作ファンなら必見です。
ただし万人にすすめられるような作品ではないとお断りしておきます。
多分うちのオカンは絶対観ないですw
これ多分今時のTV、地上波じゃ放送出来ないんじゃないだろうか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。