SSブログ

iPhoneを買って生活が一変した話 [スマホ]

まぁそんな大げさな話ではないんですが。
今年の5月にiPhone7 32GB新品を600円で買いました。その後、生活が一変しました。
何が変わったかと言うと、やはり現金ばかり使っていたのにほとんど使わなくなったことでしょう。
Apple Payの存在が一番大きいですね。
まぁそれ以外にも、QRコード決済の楽天ペイやOrigami Payも便利で使っていますが。
おかげでクレジットカードの見直しをすることも出来たし、ネットバンクの口座開設をすることにもなりました。
iPhoneを入手しなければ恐らくそんなことはしなかったでしょう。
今まで使っていたスマホはAndroidでおさいふケータイ非対応でしたし。
2opX92IB.jpg

iPhone Walletの画面です。
今年解約したニコスぴあカード、DCゴールドカード、JAFセゾンカードは削除済です。
今は4枚、全部今年作成したクレジットカードです。
上からAmazon MasterCard クラシック、ENEOS Sカード、Orico Card THE POINT、楽天カード。
そして注目して欲しいのは一番下。
クレジットカードだけでなくPontaポイントカードまで登録出来るようになっています。
すごいですね~。いちいちポイントカードを出す必要もなく、ローソンでiPhoneを1回かざすだけで、支払いもポイント付与も終わるんだから。
それと今はキャンペーン中で、Apple Payで支払い+ポイント付与を同時にすると、ポイント4倍です。
うおおおおおおおおおお!!!!!
キャンペーンは2019/03/06までです。
楽天カードのようなポイント還元1%引き落としカードをWalletのメインカードに設定しておけば、実質5%還元!!
まぁ、dカードの方がローソンだと有利な気もするけど。
しばらくはこれ以上クレジットカード作るのは控えようと思ってますが、今度作るならdカードかなあ。
基本、通勤時に毎日寄るのはローソンなので、ローソンで一番便利な支払い方法にしたいですね。
ぶっちゃけコンビニって高いけど。通勤時に寄れるのってコンビニくらいしかないし。
休日はコンビニには行かないほうが節約できそうですけどね。

Apple Payはまだまだ便利に進化しそうですね。
そのうちdポイントカードも登録できるんだろうか?

rA42jquA.jpg

そういえば今Origami Payのキャンペーンで吉野家で190円引きやってますね。
2人分の牛丼並を支払いました。
めんどくさいので会計は一緒にしましたけども、別々にすることも(店員が嫌がらなければ)可能みたいです。
ただし混んでいる時間はやめた方がいいでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。