SSブログ

docomoのプラン見直してみた [スマホ]

今はカケホーダイライトとデータSパックで月々約5,200円支払ってます。
当時はシンプルプランが無かったので、来年1月からはシンプルプランに変更しようとプラン見直しをしてみました。
docomoplan.jpg

ちなみにdocomoは過去に一度解約していますが、それでも今20年超の契約期間です。
どんだけ~。
さて、プラン見直すと約4,500円。こっから長期のためプラチナステージなので200円引きになります。
旧契約と比較すると約900円の節約となります。
通話するたびにその差は縮まってしまいますが、雨降っているときにうちに迎えの電話をしたりする程度なのでまぁいいかなぁと。
通話以外の手段が使えるならドコモメール、iMessageやプラスメッセージで済ませることも多いし。
電話かけまくるのがわかっているならその月だけカケホーダイに変えればいいや。

しかし思ったより安くならないですね。たった900円か...と。データ通信量がめちゃくちゃ高いですね。たった1GBで3,132円てなんの冗談かと。
1GBはここ半年ほどずっと試してみてギリギリ収まる容量だと把握できているので問題ないです。
足りないと思われそうだけど、データ通信SIMを契約していて2台持ちしているので大丈夫です。
IIJmioの3GB(今だけ7GB)のプランで外では主にそっちで通信しています。
仮にdocomoの方も3GBまでなら旧プランより若干安くすむので、IIJmioを解約しても問題なさげです。

来年docomoは値下げするって言ってるんで、その時またプラン見直しします。
まぁあんまり期待してませんけども。
せめてあと1,000円は下げて欲しいですね~。
適正価格は総額2,000円以下だと思うけど。
いわゆる格安SIMって実は適正価格SIMなんよね。
大手3社がぼったくってるだけで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。