SSブログ

年々高くなるセキュリティ対策ソフトにイラッ [自作PC]

あけましておめでとうございマッスルむきむき。

うちではウイルスバスタークラウドを使っています。
PCが3台なので丁度良いです。
だが、最近は3年で1万円を超えるほどの金額になってきてますね。
ウイルスバスターは2000から使っていますが、当時は1台こっきりだったのでそんな気にしてませんでしたが、更新料は3年で6000円くらいだったんじゃないかと思ってます。記憶が定かではないですが。
少なくとも1万円はしなかった。
2019年7月が更新月なんですが、そろそろどうしようか検討しています。
半年前あたりから更新できるんで。

NTT西日本のフレッツ光を契約してるんですが、そういえばセキュリティ対策ツールがタダで使えるのを思い出してダウンロード・インストールしてみました。
実は昔最初に買ったスマホにインストールしたんですが、もう使ってないんで、このメインPCに試しに入れてみようと思ったんです。
んでさくっとインストール。
うーんどう見てもウイルスバスタークラウドなんだがw
nttw.jpg

それもそのはず。提供はトレンドマイクロだし。
とりあえずPC1台はこれでタダで使える。
残り2台をどうするか?
他の2台はそれほど使用頻度が高くないので、安い別のソフトを導入しようかな。
更新料0円のソースネクストのとかどう?
まだ半年あるからじっくり検討しようとするか。
Windows10だからMS謹製のWindowsDefenderで良い気もするけど。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。