SSブログ

Amazon mastercard ゴールドカードへの切り替え完了

Amazon mastercard クラシックからゴールドへとクレジットカードを切り替えました!!
いえい!!
o112S83g.jpg

DCゴールドカードとはまた違った金色のカードですね。うーん地味。
クラシックはマットな塗装で安っぽかったですが、こっちはやはりテカテカです。
年会費10,800円ですしね。
iD一体型なら良かったんですが、iDは専用別カードになってます。別途申し込みが要ります。
ApplePayにカード登録したので申し込みませんが、専用カードじゃないと出来ないことも一部あるので迷うところ...
まぁメインカードは楽天カードなのでiD専用カードは今のところ作る予定なし。使う予定もなし。
Amazonの支払いで時々使うくらいかなこのカードは。
還元率2.5%ですが、Kyash経由の楽天カードの還元率3%に負けているっていうね。
ゴールドだとAmazonプライム会員が特典として付いているので、元々Amazonプライム会員でしたが、一部返金がありました。
年会費を月割計算で返金でしょうか?1,000円以上帰ってきました。
代わりにカード年会費が来月請求されると思います。
現時点で請求がまだないため金額がわかりませんが、マイ・ペイすリボ登録済みなので、うまくいけば初年度からでも半額になるはず...
ただクラシックからゴールドへ切り替える際の申し込み時にはマイ・ペイすリボには申し込めないので、カードが届くまでにVpassで申し込みしておきました。
リボ払いに抵抗があるかもしれませんが、マイ・ペイすリボは自分で毎月の支払い上限額を決められるのでガード利用限界額にしておくと絶対にリボ払いにならないという、かつ年会費半額の特典は受けられるというメリットがあります。
なので初年度はゴールド年会費が5,400円になります。
Amazonプライム年会費が値上げで3,900円→4,900円になることから、実質初年度は500円でゴールドカードを持つことができるため、Amazon mastercard ゴールドの価値が急上昇となっています。
切り替えるなら今しかない!!
というわけで申し込みが殺到中だとか。
Amazonプライム会員でAmazonでガッツリ買い物しているなら切り替えない理由はないとまで言われています。
消費税増税になってしまうと年会費もきっと11,000円になっちゃうんでしょうね。
半額でも5,500円。今より100円アップ。
申し込むなら今のうちに。
なお、2年目以降はweb明細利用(6ヶ月以上)であれば半額からさらに1,080円引きされます。

ちなみにカード到着までは申し込みからちょうど一週間でした(土日込み)。
金曜→翌金曜
まぁ予想どおりですね。
簡易書留で届きました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。