SSブログ

アルトワークスを買ったぞ!(納車待ちだがなっ!) [車]

L0OYVKA.jpg

現行モデルを買ったぞ!!頭金は払いました!!
一括で買っても良かったんだけども...
オプション+諸経費全込みで162万5000円。頭金62万5000円で100万円のローン(36回)を組みました。
まぁ前回と似たような額ですね。
ちなみに値引き無しの試算結果が170万6340円です。
スズキアルトワークス2WDの5MT。色は青(ブリスクブルーメタリック)です。上の画像の色ですね。
2018年に追加された新色です。あまり走ってるの見たことないですね。
ちなみに同タイミングで赤(ピュアレッド)は廃止されました。
車の塗装は色褪せしにくい青が大好きです。
なぜか?
みなさん、青いってどういうことかわかりますか?
車自体が青い光を出しているわけじゃないですよね。発光してたら放射性物質かなんかだと疑ってしまう。危険すぎる!
青いってのは日光の中の青い光を反射するから青く見えるわけです。
その結果青い塗装というのは紫外線を吸収しにくくダメージを受けにくいってことね。
4色しか選択肢がないのでほとんど迷いませんでした。有料カラーのパールホワイトなんかは基本買いません。
色が違うだけで+22,000円とかアホらしくないですか?
色ってのは所詮人間の脳内にしか存在しないのに...
あなた騙されてますよ?
今すぐ有料カラーの車を買うのは止めましょう。

手続きは昨年末にすべて済ませて現在は納車待ちであと2週間程度とのことです。
うむうむ。
アルトワークスは今年フルモデルチェンジとの噂だけど、待ちきれなかった...
ちゅうか予想CG見たらダサすぎたので、これなら現行モデルのがええわwと思った。
まぁ予想CGっていつも適当だし、予想通りの物が発売されたことなんか一度もない気がするけども。
現行モデルよりカッコよかったらショックだなあw
スイフトみたいに後発モデルの方がダサければ気にもならないんだけども。
ま、そのへんは個人の主観なのでなんとも。
毎回余計な安全装備wが義務付けされたりして本体価格が値上がり気味なので、確実に現行モデルより高くなるだろうなという点もあったし。
は~納車が待ち遠しいぜえええええええ。
img02.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。