SSブログ

またパンク! [自転車]

うーん、今のタイヤに変えてから2回目のパンク!
走り始めて3kmくらいでしょうか。
突然後輪がガタガタなり始めて停止してみるとベッコベコ。
パンクしたような音はしなかったのに一気に空気が抜けていた。
トホホ。
さくっと予備のチューブに変えてみたものの、手持ちの携帯ポンプじゃせいぜい3barしか入れられないのでUターン帰宅。
帰宅してから洗濯機に溜まっている水にパンクしたチューブを突っ込んでみると泡がブクブク。
出るわ出るわ。すごい勢いで空気が漏れておる。
25C用の細いチューブなのでたいして空気量が入らないしあっという間に抜けきった。
そりゃベコベコになるわな。
さくっとスポーツタイヤ用のパッチを貼ってみる。
ちゃんとくっついたようだ。
念のため1日様子を見てみる。
やれやれ。今からだと雨降りそうだから今日はもう走るのやめだな。
GW入ったら思う存分走るぞ!
さて、予備のチューブを1つ新調しておくか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。