SSブログ

インプレ コンチネンタル ウルトラスポーツ3 700x25C [自転車]

strava20230513.jpg

先日タイヤ交換して初の南湖一周。
結構頑張って走りましたがベストより5分ほど遅い1時間23分台。
うーん。
まぁまだ気温が低く長袖長ズボンのサイクルジャージですし、半袖短パンのサイクルジャージを着た時が勝負です(笑)
しかし徐々に年齢を重ねていくわけで今後は記録更新が厳しいですね...
あと30歳若ければ。

さてウルトラスポーツ3ですがなんとなくモチモチしたグリップ感ですね。
7bar入れてるので乗り心地は固めです。
パナレーサーのクローザープラスと違って石を全然巻き上げません。
クローザープラスは走っているとタイヤが小石をバシバシ巻き上げてフレームに当たりまくります。
それがない。静かなもんです。
石を横にも弾き飛ばさないので車や歩行者の横を走ってても気を使わなくて済みますね。
クローザープラスは中央が尖ってて逆三角形な接地面でしたが、こちらは普通の円です。
クローザープラスはすぐに中央が削れていって、おいしい時間は1000kmまででした。
いや、もっと短いかもしれない。あっという間に平たくなっちゃいましたよ。
ウルトラスポーツ3は耐久性もちょっと期待です。
が、軽さはクローザープラスに負けますね。1本50gくらい重いです。
しかし、走っていてもそこまで重さは感じません。
CONTEND1に最初から付いてたタイヤに比べたら全然マシです。
レースには向かないですが、ウルトラスポーツ3、良いタイヤだと思います。
40km走ったくらいじゃ全然減ってないです。
塗れタオルで拭いてやればまだまだ新品同然^^
これからも大事に使っていこうと思います。
価格も比較的控え目で買いやすいし、またリピートするかも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。