SSブログ

元祖アニソン女王と言えば? [音楽]

堀江さんですよ。
堀江といっても、ほっちゃんこと堀江由衣ではありません。残念。
ミッチこと堀江美都子です。

元祖って言うくらいだから相当前から歌っておられます。
子供心に最初に知ったのは「キャンディキャンディ」でしょうか。
ミッチは当時19歳。
私はまだ幼稚園~小学生でした。
ハクション大魔王は再放送でしか知りませんが、キャンディキャンディはリアルタイムで観ましたので。

100万枚以上売れる大ヒット!

そして私が中学・高校生になるまでの間にもたくさんのアニソンを歌ってました。
アニキこと水木一郎とのコンビ、ダンガイオーのOP「CROSS FIGHT!」

ずるいですねこの2人が組むなんて。無敵でしょうw
(斗え忍者キャプターでも組んでました。)
ダンガイオーは私が高校1年生の時でしたかね。
もう還暦をすぎた今でもすばらしい歌声です。
若い人も見習って欲しいですね。ほんと。
口パクとか論外ですよ。

ベスト・オブ・ベスト 堀江美都子

ベスト・オブ・ベスト 堀江美都子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: CD



堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト

堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。