SSブログ

今度はボトルケージを新調 [自転車]


先日ツールボトルを新調しましたが、今回はボトルケージを新調しました。
前後の2個分です。(2個セット品ではありません。1個です。なので2個購入しました)
じゃじゃーん。
(逆側はフレームに名前が入っているので見せられません)
0Opie2TvR3WLyN9nh9YpzQ.jpg

現在の愛車はGIANT CONTEND1 2021モデル。11万円。
2022モデルはなんと2月から14万800円に!!!!!!!!自転車の高騰が続いています...
フレームに合わせて今回は白を選択。
うーん。
ツールボトルの黒も白のが良かったか?でも汚れ目立つしなあ...
実は愛用のウォーターボトルも水色から白に変更してあるのです。
まぁでも、白と黒を基調としたかっこいいロードバイクに見えないですか?うん見えるよね。

このボトルケージ、ちょっと注意点というかなんというか、マージンが少な目で、ボトル同士が触れそうなほど隙間がカツカツです。
PDS0w_tYQZybYzZ80YGbEg.jpg

アップで見るとこんな感じ。
ボトル同士もそうですが、黒のツールボトルの底部もフレームとの隙間があまりないです。
どちらも1cmありません。
このボトルケージの台座に高さ(=ボトルからフレームまでの距離)があるためだと思われます。
これより小さいフレームだと厳しそうですね。
ボトルも前後入れ替えると当たりそうです。
ウォーターボトル側の底の角が斜めになっているので救われている感じ。
早々に別のボトルケージを検討しはじめるオイラでした(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。