SSブログ

ビッグモーターまたもや不正 [車]

先日FRIDAYにすっぱ抜かれてYahooニュースにも載ってましたね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4505db4ba7b8da8cf7e9c189972937225c4bf2b3
客のタイヤを故意にパンクさせて工賃を請求とか...
いや、これって前から悪質なガソリンスタンドではよく聞く話でしたが、中古車業界でもやってるんですね。
ただでさえ中古車ってだけでイメージ悪いのに。
ビッグモーターこりゃダメでしょう。
不正というか犯罪ですよ犯罪。
自分もあんまり自動車に関してはいじれる範囲が少ないので、たいていのことは車屋やカー用品店に任せるんですがね。自転車の事ならたいがい自分でやっちまいますが。
しかし信用して車を預けるんだから、こんなことやられたら全く信用出来なくなりますよね。
俺なら二度と行かないかなあ。
ありえないですしね。
証拠写真もいくつかあがってます。
さてどう出るビッグモーター?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またパンク! [自転車]

うーん、今のタイヤに変えてから2回目のパンク!
走り始めて3kmくらいでしょうか。
突然後輪がガタガタなり始めて停止してみるとベッコベコ。
パンクしたような音はしなかったのに一気に空気が抜けていた。
トホホ。
さくっと予備のチューブに変えてみたものの、手持ちの携帯ポンプじゃせいぜい3barしか入れられないのでUターン帰宅。
帰宅してから洗濯機に溜まっている水にパンクしたチューブを突っ込んでみると泡がブクブク。
出るわ出るわ。すごい勢いで空気が漏れておる。
25C用の細いチューブなのでたいして空気量が入らないしあっという間に抜けきった。
そりゃベコベコになるわな。
さくっとスポーツタイヤ用のパッチを貼ってみる。
ちゃんとくっついたようだ。
念のため1日様子を見てみる。
やれやれ。今からだと雨降りそうだから今日はもう走るのやめだな。
GW入ったら思う存分走るぞ!
さて、予備のチューブを1つ新調しておくか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信楽駅前大たぬき【桜たぬ木】 [自転車]

信楽駅前大たぬきが衣替え中、とのことでロードバイクで行ってきましたよ!!
往復約90km。
微妙にしんどい距離ですな(笑)
DSC_0299.jpg

4/24までらしい。
ビワイチマイレージ2期の指定ポイントの1つにもなっているので興味のある人はぜひ。
この信楽駅前大たぬきって今じゃ珍しい公衆電話が設置されてるんね(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感