SSブログ

新軟球(M号)を買ってきたぞ!! [健康]

というわけで以前も書いたけど、ようやくスポーツデポに行く機会があったので買ってきました!!
新軟球M号球です。
naigai.jpg

え?今頃?って思うかもしれませんが、知ったの先日だったのでw
だいたい2年ほど前にはもう売り出されてたっぽいですね...
実際に試合で使われだしたのは昨年あたりからですけど。
ちなみに買ったのは内外ゴムの公認球です。ついでに練習球も2個買ったのは内緒w
公認球は1個600円なのに練習球は2個で700円。むむむ...

さて、手持ちの歴代軟球です。
nankyu.jpg

左から5世代目の軟球A号(内外ゴム)。
真ん中が6世代目の軟球A号(Promark)。
右が今の7世代目軟球M号(内外ゴム)。
M号はまだ使ってないので綺麗ですねw
A球はどっちも使い込んでて汚れがひどい...
あとで風呂場で洗おうっと...
真ん中のA球はもう1個未使用のがあります。大事に残しておこうっと。
左のA球は自分が中学生のとき、ちょうどこのボールに変わったんですよ。第4→5への切り替わり時期でした。あれ?中学生はB球に変わったんだっけ?もうまったく覚えてないぞw
第6世代のA球は正直全然好きになれなかった...
これで野球していた世代のコらはかわいそうだとも思うw

さて、硬い硬いと言われてるM号ですけど、本当に硬いね。びっくりw
手で押してもほとんど凹まない。
これはデッドボール喰らったら痛いわ絶対w
弾まないからゴロも速そう。
今の自分ならどんなゴロも捕れない自信あるわw
内野は絶対無理だね...
元々足の速さと強肩からどっちかと言うと外野向きなんだけども。
なのになぜか持ってるグラブは投手用w
オールラウンド用も1つ欲しいな~。買っちゃおうかな~?
今って最初からでもめちゃめちゃ柔らかいグラブ売ってるね。
ミズノのベリフニとか。
あ、ついでにオイルも買っちゃいました。
OIL.jpg

たまにはメンテナンスしてあげないとね!!うんうん。
SSKOIL.jpg

SSKのグラブに合わせて専用オイル2個買っただけど、もうすぐ切れそうなので。
なんか最近売ってないんだよね。ミズノのしか置いてなかった...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛用グラブ紹介(軟式野球)

TXHfviB1T8SRHuwYmK_o8Q.jpg

UCiYOF3aR-aQT-yCqWM6lg.jpg

買ったのは10年以上前ですかね?w
SSKの大魔神佐々木モデルです。
確か大津スポーツ(通称ダイスポ)で9,000円くらいで買いました。
自分は基本的に指は出さない派ですが、このグラブに関しては指を出した方が圧倒的に捕りやすい気がします。手も痛くないしねw
まぁそれでも基本指は出さないですが。

ボールは相当古いA号(球)です。
多分2005年以前のやつ...
ディンプルが付いてますし。
2006年以降のディンプル無しのA号も2球持ってます。楽天市場で買ったやつ。
と思ったら最近規格変わったんですね?
なんか知らんけどA号B号が消えてM号ってのになったらしい。
むむむ?知らなかったぞ?
早速買うか...
どこで買うかな。
今度の週末、スポーツデポ行ってこよ。売ってるかな?
軟式のボールでも高いよね?公認球だと1球600円くらいしちゃう。
安い練習球なら1球300円くらいだけども。
安いボールって割れちゃったりするんだよね、わりと簡単に。
なので高くても公認球買っちゃおう。うん、そうしよう。
というわけで週末はスポーツデポだ!

ところで前回スポーツデポ行った時にグラブもチェックしてたんだけど、今のミズノのグラブってめっちゃくちゃダサいよねw
何がダサいってあのミズノマークよ。
わしらの現役の時はMIZUNOってただ書いてあっただけだけど別にダサくはなかった。
今のミズノって変なマークがぽこっとでっぱって付いてるんよね。
3Dプリンターで作ったんかな?wwwって思ってしまった。
わしも中学、高校ではミズノ使ってたんだけど、今のミズノは使いたくないな。
なのでやっぱSSKかな。
ZETTでもいいけど。
他にもうーんasicsはないな。わしらの時はなかったね。ローリングス・ブランドだったな。
わしらの時代はほとんどがミズノだったな。
あのダッサいマークなんとかしてくれんかね?w
マーク以外はやっぱミズノがいいんだけど。
やっぱ野球用品だと三大メーカー、ミズノ・SSK・ZETTのどれかがいいけど、ミズノのマークがダサいのでSSKかZETTだね。うん。
ミズノでも唯一、限定のイチローモデルは記念に欲しいなあと思ったり...

ところで大津スポーツてまだ営業してんのかな?
いつ行っても閉まってるんだけどw
誰か知ってたら教えて。
って今日は定休日(火曜日)だったか...

(追記)
今日も行ったけど休みだった。
近くのアズスポーツで尋ねてみたら、去年辞めたらしい...やっぱり閉店してたんだな。どうりで。
数年前にストップウォッチを買った時はまだ元気でやってたんだけどな~残念っ。
思い出のある店が次々なくなっていくのは寂しいぜ。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

adidas ADVANCOURT BASEでスニーカー通勤 [ランニング]


通勤用に買いましたよ!!
めちゃめちゃ安く買えて3,700円ほどでしたね、セール&15%OFFクーポン利用で。
真っ黒なので通勤にも使えるでしょ?
営業職でもないし接客業でもないし比較的自由なIT企業SEなもんで。
通勤で毎日4kmウォークorジョグなので革靴なんて履いてられんし。
ウォーキングシューズも良いけどやっぱスニーカーだな。
本当はランニングシューズが良いんだけど。
ちなみに家帰ってから毎日さらに4kmランニングしてるわけですが。
まぁこの靴で走るのはあんまり向いてないかな...
クッション性がイマイチだし。
うーんもしかしてクッションはウォーキングシューズの方が良いんじゃないか?w
まぁとりあえずしばらく履いてみよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感